続き

パッチ前のDKの単体へのみの攻撃力が10としたら
パッチ前のRetが12
Warが5
Huntが6
Rogが7
くらいだったんだけど
今のunholy DKが5~6、Retが8~9くらいまで落ちてる

death coilビルドはSSビルドより確実に強いけど
DCのCrit率がバグっていてT8.5を2個装備していても
何故か10%前後の確立でしかCritしない
その上、UBもバグなのか仕様なのかしらないが
DCがヒットしてから2秒後くらいに発動して
DCを連打するとスタックしないので使えない

それでもpestilenceによるDoTばら撒きが強烈なので
トータルで見たらWarの倍くらいのダメージは出るようになってるが
DoTばら撒いて効果あるような構成じゃないとDKはもはや使えたものじゃない
War DK druとかDK wlk druのようなpestilence連打しても仲間のCCに影響が無く
だらだらと戦っていればマナ勝ちできる構成じゃないと辛い
それ以外は考えられない
それでも相手にshmが居ると病気が全自動でポンポン消えるので
その構成が通用するかは不明
単体に対するダメージを追求するなら
DKの変わりにRetを入れておいたほうが理に適っている

Frost talentも試してみたが
単体に対するダメージはunholyと同じかそれ以下で
病気が消えると同時にSnareも消えるのでやっぱり駄目だった

唯一残された可能性がarmor peneダクのBloodだけど
パッチ前のunholyのが優秀だったから全員がunholyやっていたわけで
前unholy以下なのはわかり切ってるので希望が見えない

armor pene bloodで単体への攻撃力がRetと同じぐらいのレベルまでいけば
まだそこそこ通用するかも知れないがソレが無理ならもうお手上げ

自分の頭じゃココまでしかわからないけど
冴えてる外人ならまだ活路を切り開いてくれる可能性もあると思うが
時期が時期すぎてそういう人らはもう今シーズンはプレイしないだろうから
真似しようにも時間がかかりそう

rest shmも強化入ったなと思ったけど
Rog wlk shmやRet BMhunt shmみたいな
Rest shmを使う上でのガチ構成じゃない限り成り立たない
一部は確かに強化だけど、実質止められないlesser healが消えたせいで
shm本人も手の施しようない感じでアッサリ死ぬし
ちんたら戦ってるとHealが間に合わないで仲間も死ぬ

身内で最善を尽くした可能な構成がDK BMhunt shmしか残ってないので相当つらい
おとなしくwlk druを育ててheroicに通うしか残っていないのかどうか

追記
装備とtalent込みで30% pene+grim toll+huntのarmor-20%のacid状態で
何度か3onを試してみたがイマイチ感が強い
hysteria中のgrim toll proc時のダメージは凄まじい事になっているが
Dancing Rune Weaponが今だに馬鹿でthreatを持っていて、即Healerにaggroすので
とりあえずrest shm、Pri死んでおけ みたいな場合じゃない限り役に立たない
[PR]
by muck_death | 2009-08-09 02:34 | WoW
<< ArP will fix it 3.2仕様arena >>