人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残り時間あとわずか

とうとうretがnerfだそうな
PvPバランスはあくまでarenaメインでとらないとお話にならんわけで
BGに山ほどいる雑魚がDSして殴ってるだけで
勝手に相手が死ぬような仕様ではあってはならいのです
もう拡張前のお祭り騒ぎはおなかいっぱいです


変更内容は詳しくはみてないけど 
どうせブーブー言われたから何も考えずに弱くしましたみたいな変更なんだろう
hybridクラスで得意気にPvPでDPSすんなっていう話
他のクラス作るか本業に戻れ


今回はretの影に隠れてあまり目立ってないが
80を想定してもおかしいようなのがまだあるので
それらを挙げていこうと思う

・dru
force of nature
木は皮に1発400-500ダメージという狂った痛さ、しかもdaze付き 
水エレみたいな感じのpetに変更すりゃいいのに


selestial focus
starfire用のtalentがstarfallに適応されるのが何か間違ってる 
しかもこのスタンはDRが無いらしく運が悪いと身動き1つとれない
そしてstarfallでstealth強制暴きはひどいと思う


・mage
arcane subtlety
frost talentを考えたらarcaneツリーの21p以降に移動するか
dispell resistをarcaneのみに変更するべき


magic attunement
frostでも取れちゃう時点でもうちょい下に移動させたほうがいいとおもう


arcane barrage
威力を下げるとかCDを若干伸ばすとかなんとかしろ


finger of frost/brain freeze
両方とも発動確立を10%に落として30秒に1回しか発動しない条件でいい
そしてbite発動時に100% finger of frost発動のバグを消せと
brain freezeはlanceを連打してるだけで発動するのはやばいからとか
謎な理由でfrost spellからchillに変更されるらしいがchillのがやばい
両方ともfrost spellでいいよ

このままbrain freezeがchillに変更されて
finger of frostもnerfを貰わなかったらどうなるかというと
mageを殴らなきゃいけない状況で殴れなくなる

中途半端に狙うとかpetを貼り付けて嫌がらせするとえらい事になるという
前のWarじみた仕様になるわけで、かといって即死させようにもするわけないし
放置するとCCされ放題、バーストDPS飛んで来ほうだいという
ならCCするしかないじゃん?みたいなフザけた生き物になる
うひょおお殴られだした>FoF proc>lance>deep freeze>lance連打
さわるな危険

この狙いたくても狙えない仕様はコレに限らず前からずっとあるわけで
同じphysical dps同士なのに理不尽なarmorの差でwarはねらえねーよ?
みたいなのはどうかと思う
DKもplate(笑)だしこの際一部のクラスのPvPにおける装備の硬さは
統一してもいいんじゃないのだろうか



mirror image
俺の見たときは分身3体が水エレみたいに1発1kのsnareつきfrost boltを連打してた
30秒もでてるし弱くなってないなら論外spell
cdも3分だしアホかと


他にもrest shmがありえないヒール力を誇っているとか
このままじゃwarがs1の時みたいな狂ったdps復活するんじゃないのとか
あれこれあるけどキリが無さそうなので割合
by muck_death | 2008-10-28 15:03 | WoW
<< DKまとめ Wrath of the Re... >>