人気ブログランキング | 話題のタグを見る

s5>s6

s5ももう終わり 
ってことで各クラスについてダラダラと書いてみようと思う

・War
全てを兼ね揃えた不動の厨クラスから一転、底辺になった哀れなクラス
高DPSを取り上げたからダメになったのか
高性能Shieldのせいでrageが増えないからダメになったのか正直よくわからない
3.1からに関しては蓋をあけてみるまで何ともいえない

・Mage
もはや完成されてあまり手の加えようが無いクラス
しかしmirror imageのpolyに関してはs5最大の問題点だったんじゃなかろうか
後は自動的にmagic slotを埋めるwinterchillと
frost biteのRNG具合を何とかするべきだと思う

・Rog
コレも今回でほぼ完成されたクラスだと思う
今までが軟らかい代償に得られたものがショボすぎた
問題があるとしたらvanishに一瞬でいいから無敵機能をつけるべきってのと
stealth対決の不毛具合を何とかするべき
stealth中の相手へはCS Sap blindができないくらいはしてもいいんじゃないのか
後rogがtrinket無いrogを一方的に殴ると死んでしまうのも問題がある

・Pri
コレもあんま手の加えようがないクラス
問題あった部分は3.1で大分強化されてるしこれ以上は何も望め無そう
バランスがいい分、永遠の二番手な位置づけはこの先変わらないような気もするが

・Shm
totem自動破壊マクロが機能しなくなればな
3.1になっても位置づけは今とあまりかわらなそう
1発小突かれて壊れるmana tideとかおかしいだろどう考えても
後、hexはarcane schoolでいい

・wlk
装備が揃ってみたら話と違ったぞというクラス
affに関しては完成されてると思う
視線無視しての段差飛び越えた40ydテレポートはおかしいとしか言いようが無い
特にBEM
3.1からは3onに関してはこんな感じのfel guardとnether protecをとったhybrid talentが狙うだけ無駄な上、放置したらしたで痛いし強そうに思える

・rest Dru
DKのせいで全てが台無しになったかわいそうなクラス
Plague strikeさえなければ位置的にはpriと同じ位置だったはず
3.1からはwlk druのコンボが復活してDK構成を苦しめると予想

・feral Dru
まぁなんだあれこれ思ってたけどいざ書くとなると何も思い浮かばない
feral pri/palの構成相手はDK palのアンチとして苦しめられました

・DK
厨クラスその1
といっても今までのWarと位置がすり替わっただけ
MSが無いのと機動力が無くSnareに弱すぎる事以外は大体揃ってる
が一歩ズレれば今のWarと同じ位置に送られてもおかしくないと思う
まぁこれはMSの無いphysical DPS全てに言える事だけども

3.1からは中距離攻撃ができなくなりMeleeによるDPSが上がる
blood frost unholyと3種類のタイプのDPSを楽しめそう
hungering ColdのCD1分 CC10秒は何故修正されないのか不思議

・Hunt
厨クラスその2
耐久力以外が全て揃った今回1番おかしかったDPSクラスではなかろうか
高DPS 41yd MS CD45秒な41yd instant CC
そしてPalが居ないと半分終了気味なFrost trapと
おかしいところは3.1でほぼ修正済み

・Holy Pal
その3
今までのDruと位置がry
DSにBoPにDivine Guardian、Sacriと
バースト全盛期仕様にもスキルがマッチしていたのも要因の1つ
turn evilがinstantで使えるって所以外は3.1で大分大人しくなった
後、holy schoolっていう枠組みは消したほうがいいと思う

・Ret Pal
どこが強いのかさっぱりわからない
けど2onはret pri
3onはDK ret palとret pri shmの2healerは良くできてると思う
exorsismを人間相手に使用可能ってのは追加する必要があったのか疑問


s5はダメシーズンだったかも知れないが、今までだって良シーズンなんてなかったし
こうして並べてみると使えないtalentは多いけど
使えないクラスや構成の割合は激減してるし
そういった意味でのバランスは良くなっているんじゃなかろうか 
前よりはね
by muck_death | 2009-04-11 11:56 | WoW
<< It's OVER N... a >>