人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続き

・General Vezax

とにかく痛い
可能な限り最速で反応してkiteしているにも関わらず
15ydくらいの距離から殴られるの事があるのが意味不明
arenaの外人meleeもこんな感じ
warとかdruなら確実に回避できるだろうけど1発1発が糞痛いので
DruかDKがtankとしては楽だと思う

まぁこれも仕様上casterが多いほうが楽
ハードモード突入方法はHP35%でもsaronite8個壊してでも沸かなかった イミフ
まぁまだ無理だと思うけど

・yogg-saron
P1
meleeは外周で待機して指をくわえてぼけっとしておけ
そんなにblizはmeleeが嫌いなのか

P2
まだ殆どやっていないから何とも

なんていうか全体的にmeleeは2人までって決めておいたほうが良さげ
ウチらは脳筋ばっかりだからなんとかしてるけど色々しんどい
そんなこんなで
BR allyでまじめにraidをやる気があるマトモなranged dpsかhealerを大募集
よくあるギルド移籍を伴わない個人参加でokです
興味がある方はokdkまで



・arena DK

元々は今と同じ感じだったわけだけど前々から思っていた事がある
これからのtalentは今までのIT talentと違って"間"がある
それは病気がついてない間と大技を撃ってruneが空な状態、そして隣接できてない状態
運がよければ一瞬におけるバーストDPSは上がっているけど
継続したでかいダメージが出せないのが今までと違う

まぁそれはどのmelee dpsでも同じことだし問題はないんだけど
病気が付いてる状態での~strikeを撃たないと話にならないと言うのがポイント
病気がぽんぽん消える状態だとなかなかそのチャンスが無い
rogで例えるなら毒を入れる方法がshivしか無かったとしたらどうなるという話

隣接どうこうに関しては今までがおかしすぎたし
snareが人並みに成ったので問題が無い
SSでruneがCDなのも仕組み上当たり前 
しかし病気維持に関しては何とかして欲しい所
高いコストを支払って必須なdebuffを入れるにも関わらず
半自動でぽんぽん消えるのは仕組み的にも消せないクラスとの差的にも問題があると思う
かといって消えなきゃ消えないで困るしいい具合に落ち着かせて欲しい

frost fever/blood plagueが入ってる相手へのダメージup talentを見直すとか
病気の数の分ダメージが変わるstrike系に適応される
病気が頻繁に消えても役立つPvP専用のstrike系glyphを導入するとかね

かといって考え無しにHS/DS/OB/BS/SSを連打しているだけとかお話にならないわけで
なんかいいヒネった変更は入らないものか

この際diseaseから物理属性にかえて
dotのダメージを減らすみたいな変更でいいんじゃないか
rogの毒もsnareを弱体化して物理でいいわ

相対的にpriやshmが厳しくなってきてるし
特にpriに関しては殺せる気がしない
3onでのDKの位置は安泰だと思うけど
2onでのDK/Palは雲行きが怪しくなってきたんじゃないかと数戦しての感想

まぁまだわからないけどね
by muck_death | 2009-04-23 20:54 | WoW
<< 今日のmimiron Ulduarあれこれ >>