<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

PTR

PTR PvPサーバーにpremade hordeキャラをコピー

手持ちの装備は
PvEセットとPvPセット一式+meta含むGemセット一式+武器
ハイブリッドクラスはtalentのタイプの分だけ装備が用意
PvEはt6 PvPはseason1装備
というenchant以外は完備な豪華っぷり

と、言うかだね
コピーできるクラスの種族がallyならgnomeとdwaのみ(palだかはhumanだったっけかな)
hordeならBE pal以外は牛とUDのみというピンポイントな種族選びは喧嘩売ってるのかと
[PR]
by muck_death | 2007-07-31 15:24 | WoW

mutilate-->combat mace

mutilateのメリット

・CPがものすごい速度で溜まる
・毒がガンガン入る
・Master poisonerで毒がほぼレジられない
・vile poisonにより解毒関係が多少はマシになる
・QRのお陰でしぶとい
・imp KSがdpsが増えれば増えるほど強い
・瞬間dpsが高い
・talent/gem/enchantでsnare resist20%にすることもできる

デメリット
・毒が入ってないとお話しにならない
・背面限定なので壁を背に密着されるとスキルが使えない
・vs meleeがつらい
・healer pri相手にCold Bloodを有効利用できない
・高resilienceや高armorによる被害がでかい


combat maceのメリット
・vs Meleeが楽
・攻撃方向を選ばない
・Riposteが強い
・finishing moveがdodgeされない
・stun procがあほみたいに出る
・stun/fear resistが地味に強い
・mutilateに比べてresilience/armorによる被害がマシ

デメリット
・毒がmutilateと比べると全然駄目
・QRが取れない
・CPが全然溜まらない
・AR使用時にCCされると目も当てられない


まぁだらだらと書いたわけだけど一言で特性を説明すっと
mutilate=vs caster特化型
combat=バランスタイプ

maceとってcombatにしたのはいいけど
arenaでまだ試してないからなんともいえない状態

blade twistingを取ったのは正解だったっぽいけど
捨てるならkickじゃなくてsprintにしといたほうが良かったかなと
使用頻度を考えたら思えてきた

後、SaDしたらCPが尽きる感じで
EAもEvisもできんぞと
[PR]
by muck_death | 2007-07-26 03:02 | WoW

arena point

rateじゃなくてトータルチーム数と順位+αでpoint決めろよボケと

今900ポイントを目安に稼ごうと思ったら

5on 1900

3on 2100

2on 2300

ちょww何wこれwwwww
見合ってねーっつのと
[PR]
by muck_death | 2007-07-22 03:12 | WoW

mace combat

http://www.wowhead.com/?talent=wbe0RxZGcEzrVt000Rt

と次の更新でmace2本が買えるので
いろんな奴のtalentとか見て考えてコレしかねーなとは思うんだけど
敵healerにshmやらdruが居ると毒があっさり消えて殴れたもんじゃないんで
blade twistingに2ポイント必須じゃねーのかと思うわけだが
色々な奴を見る限り取ってる奴がほぼ居ないんだよな

cripplingが入ってるときにもdazeのdebuffは付くのかどうかが知りたいわけだけど
やっぱ取ってない奴が多いってことは
snare毒入る>dazeも入る>毒が消される>でもdazeがついてるので距離を離されない
みたいな展開にはならんのかもしれんな

まぁそうであったとしても削るtalentに悩むわけだけど
削るとしたらimp sprintかimp kickだな

riposteとparryを削ると6ポイントも浮くから色々楽になるわけだけど
2on 3onでmeleeを狙うという選択肢が一気に狭まるので無理


あまりに気になったもんだからPTRにキャラコピーしてきて調べてきた
cripplingとdazeのdebuffは同時につくので解毒された保険としては使える
けど20%ってそこそこな確立だと思ってたけど全然発動しないし8秒と際どい効果時間なんで
実際やってみて取ってて良かったと思える場面が増えるかは微妙な気がしてきた
まぁこの辺は運だろうけどこんだけ奥にあるtalentなんだし30%くらいはよこせと
[PR]
by muck_death | 2007-07-18 18:56 | WoW

2.2

Blind duration reduced to 8 seconds, cooldown reduced to 1 minute, Blinding Powder is no longer required to use.

まぁblind変更よかsprintの効果時間を3秒くらいまで減らしていいから
cdを30secsまで落として欲しい

後resilienceでdotが軽減が400あって10%は大差ねーんじゃねーのと
せめて間を取って15%くらいは軽減して欲しい
[PR]
by muck_death | 2007-07-13 17:34 | WoW

reroll warlock

AV weekだったけど結局totalで10kくらいしかhonor稼げないで終了
まぁもうhonor稼ぐ作業が無理

しかしアレだな
ret palだのいじってる暇あるならhuntを根本から何とかして欲しいんだけど
もう諦めてるからrogしかほぼ動かしてない
無駄に装備いいだけ宝の持ち腐れなわけで
転職サービスいれてくれと

2on 3onは一定レベル超えるともうhuntとかお話にならないし
5onもwlk mage shm辺りと比較するとアレだし
5on上位すらからもhuntはきえつつあるという

とにかくできることが少なすぎるんで限界が低い
一定以上の知識とスキルを持ったプレイヤーがhuntを使えば
中級者が使おうが上級者が使おうが大差がないという
PvPにおけるhuntの位置づけはnoob専用のBG専用クラス
それがhuntと言っても過言じゃない現状

bloodlustでgladiator/drakeをゲットした人は確かtotalで6人
5on部門で3人
3on部門は俺含めて2人が寄生ゲット
2on部門は1人が寄生ゲット

何なのコレは

      ./       ;ヽ 
      l  _,,,,,,,,_,;;;;i  <いいぞ ベイべー!
      l l''|~___;;、_y__ lミ;l  今もhunterを使ってるやつは馬鹿だ!!
      ゙l;| | `'",;_,i`'"|;i |  さっさとrerollした奴はよく訓練された馬鹿だ!!
     ,r''i ヽ, '~rーj`c=/ 
   ,/  ヽ  ヽ`ー"/:: `ヽ
  /     ゙ヽ   ̄、:::::  ゙l, ホント arenaは地獄だぜ! フゥハハハーハァー
 |;/"⌒ヽ,  \  ヽ:   _l_        ri                   ri
 l l    ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| |                   / |
 ゙l゙l,     l,|`゙゙゙''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三l
 | ヽ     ヽ   _|_  _       "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノ
 /"ヽ     'j_/ヽヽ, ̄ ,,,/"''''''''''''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄  [i゙''''''''''''''''"゙゙゙ ̄`"
/  ヽ    ー──''''''""(;;)   `゙,j"  |  | |
[PR]
by muck_death | 2007-07-10 00:26 | WoW

wc3とwowの設定がズレてる件

illidan dropのgul'danの頭蓋骨がただのepicな件
wc3じゃストーリーに関わるartifactだったような

archimondeもなんか縮んじゃってるし 
まぁ他にも突っ込み所は沢山あるわけだけど
プレイヤー25人で集ってheroを倒しちゃうとか流石にマズくね?
[PR]
by muck_death | 2007-07-03 17:12 | WoW