<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ふと

まぁ個人的には関係ないからどうでもいいんだけど

S3の武器と肩は個人レート1850と2000と
自力で個人レート1500から350か500レートを上げないと購入不可能
チームレート1500から全部の試合に参加して2000まで上げれる実力がないと無理に見えるけど

予めチームのレートを1200くらいまで下げたチームに新しく加入すれば
チームのレートは1200だけど個人のレートは1500だから
ヘタレでも余裕で1850や2000も可能なんじゃないのかなーと思いついた

案外穴がありそうな気がするけど
個人のレートを下回っているチームのレートの勝負はポイントが加算されないとか
そんなに甘くはないのかどうなのか
[PR]
by muck_death | 2007-11-29 01:26 | WoW

動画紹介

Sonny 2.5k+ Restoration 2v2/3v3

操作してるDru本人はBG9上位でも滅多にお目にかかれないくらいすげー上手い

けど味方と敵がrate2500にしてはヘタレすぎる
この位ならBG9でrate2000にすらなれるか怪しい

まぁBGのレベル比較は置いておいて

コレは必見ですよと
[PR]
by muck_death | 2007-11-27 23:49 | WoW

ZA どこぞのPC壊れかけの涙目用

面倒くさいのでranged dpsに必要な要点だけ

http://www.warcraftmovies.com/stream.php?id=50557&stream=Stage6
を見ながら

hex lordで使われてる曲かっけーな

熊ボス

特に無し

鳥ボス

・結構頻繁にターゲットとその周辺に居るプレイヤーに
3k位のダメージ+20%くらいnaturaダメージの増えるdebuffを与えるDDを撃ってくるので
rangedは散開しておく事

・約1分前後にランダムターゲットのプレイヤーを空を飛ばし
そのプレイヤーの真下以外にAEを撒き散らすため
10秒前くらいになったら予めマークのついたプレイヤーの所に集合して重なる事

・鳥の雑魚addを出してくるけど放置してても問題ないのでスルー
ボス本体にSoCを入れてaddが巻き込まれて死ぬようならやってみてもいいかもしれん

猫ボス

P1とP2に分かれててボスのライフ25%毎にP2に移行する
P2になるとAddを1匹召還しaddは短い間隔で痛いCLを撃つtotemを出してくるので
最速でtotemを壊しつつaddを処理
addを倒すくらいになるとP1にまた戻るのでその繰り返し
最後の25%になるとaddが居ないのにtotemを出してくるので処理を忘れずに

ドラゴンホークボス

・狭いcone状に5kくらいのブレスを吐いてくるので予め散らばっておく事

・ランダムでraidをボスの真横にワープさせ爆弾をばら撒く
爆弾の範囲はすごく狭いので避けるのは簡単
この際に出入り口と両サイドの卵への柱に炎の壁ができて通過しようとすると即死するので注意

・一定の時間置きに両サイドの卵を壊すだけaddが入り口に沸く
放置していると卵の真横へ移動し卵を壊していき1回毎に1匹 2匹 3匹 4匹と
ドラゴンホークを1回で沸かせる量が増えていく
ボスのライフが35%を下回るとその時点で卵が全部壊れてしまうので
addが沸くたびに10匹のドラゴンホークをわざと沸かせ処理しないとしんどい

両サイド同時に羽化は無理なので片方の卵が全部壊れるまでは片方のaddは即処理
卵を壊させる方のaddは4回卵を羽化させるまで後1発くらいまでライフを削っておき
4回卵を羽化させたところで処理(ここはranged dpsで相談して羽化役のaddを間違えて即殺さないようにする事)

hex lordなんとか

moroesみたいにお供を4匹連れている
が殆どがpolyとbanishとshackleでCC可能
CCが即解けると危ないのだけ処理して後はボス本体へdpsするだけ

定期的にraid全体に400だか500くらい減るshadowboltを凄い速度で連打するので
healが間に合わないで死ぬことだけ注意

ずるじん

P1~p5まであり20%毎にphaseが移行する
phaseが変わるごとにhateはリセットされるのでdotに注意
ちなみにP3はhateが関係ないのでp2>p3の時はfull dpsで

P1
特に気をつけること無し

P2
raid全体に5-6秒後に4kDDとスタンするdebuffを撃って来るので
mass dispellでまとめて消せるらしいので1箇所に集まる事

P3
raid全体にmanaを使うspellをcastする毎に1.2kくらいのDDが飛んでくるdebuffが付く
狭いステージに旧arenaにあった1kダメージとKBを食らう竜巻みたいのが4個沸くので
ソレを避けつつ後はmelee任せ

P4
定期的にランダムターゲットで無理やり殴ってくるので
BoPが無い時に狙われたらHS potを使って死なないように
大体P4中に2-3回はやってくる

P5
ランダムターゲットでプレイヤーの足元に火柱が立つのでソレを避けること
netherspiteのvoid zoneみたいなものらしいけど必ずプレイヤーの真下にできるっぽい


終わり
後ビデオの設定でspellなんたらエフェクトはmaxにしとかないと避けろ系のは見えないかもしれん
[PR]
by muck_death | 2007-11-27 18:01 | WoW

バランス

av weekだというのに25000しか稼げなかった
2,3導入前後と比べて収入が1/2以下になった感

2.3入ってから邪魔なnpcが消えた事と
無駄に長引かないようになった以外は特に何も変わってないと思うんだけど
ちょっとでも変更入ると駄目になるあたりアレ
きっと実際は何も変わってないのにパッチでallyは有利になったみたいな事が書かれると
また立場が逆転するんだろうな

lv60のwlkアカウントを貰いLv70にしたはいいけど
実戦に投入するまで2ヶ月はかかりそうだ だるす

そしてarena
明日にはS3が入るっぽいがちゃんと入るのかどうか
まぁ入ったところで装備が強くなるだけで何もかわりゃしないわけだけど

Rogはwondingとcripplingを物理属性に変更
druは変身してもsnareとpolyを解除をしなくなる
サイクロンはディスペル可能に
wlkのデスコイルはダメージが入った時点で解けるように
fearはダメージが入った時点で解除
shmのtremor totemにCDをつける
shmのWF totemはRogとferal druにも恩恵を
mageが居ないと水は飲めない
この際ハンターという職業をPvPから排除

まぁ挙げていくとキリがないけど
このあたりを導入してもらえたら2on 3onのバランスは大分良くなると思うのだが
どうなのか

後はー

装備が2種類あるクラスは1日CDとかつけて
healingとDPSとかを行き来できるようにするとか

Rogの流血スキルとかwarのdeep woundじゃなくてrendとかは
現在死にスキルもいい所なんでwc3のdotaを見習って
動けば動くほどダメージがでかくなるdotに変更とかなったら面白いだろうな
[PR]
by muck_death | 2007-11-27 00:39 | WoW

AV

SH-SP間に半分以上いたらほぼ間違いなく物資が0になるまで延々防衛する
30-40minかかる上にhonor0のダルゲー

IB近辺が落ちないと思ったら
即5min logoutでdebuffが付かないようにAVからafkout

こうでもしない限り2時間AVしててhonor1500とか
最低でも後125000honor稼がないと駄目な件
[PR]
by muck_death | 2007-11-23 23:16 | WoW

2.3 追記

大分見落としてたのと見てなくて知らなかったのがかなり重要くさくて驚いた

Blind is now a physical (no longer a poison) attack. Reagent requirement removed. Now shares the same diminish category as Cyclone and is now diminished in PvE as well as PvP.

とabolish poisonとstoneformで涙目だったのが無くなった
trinketかBoPでしか解除不可能な10secCCの存在は勝敗を分ける

後はimmune disarmだったのがdisarm時間を1/2軽減に変更って事
コレとWarのtalent変更によってRiposteをどうしようかなってのだ
でもriposteは自分が狙われて無いと6ポイント丸まる無駄になるし
DRが追加されたしweapon chainついてると1回目3秒
2回目は多分端数切捨てで1秒
3回目にはimmuneと かなり微妙なんじゃないかと思えてきた

まぁプロの外人のtalent真似るのが1番てっとり早いと気が付いた
[PR]
by muck_death | 2007-11-13 21:47 | WoW

AV AFKで暇なんで

この前ventでいろんな動画について盛り上がってたんで
いくつかは会員じゃないとDL不可能になってるけど
印象に残った動画をある程度選んで紹介していこうとおもう

War
Xahlior 3 - Arena
arena 5on5動画 画面がでかくて何してんのかすげー見やすい
ぶっちゃけ何してんのかワカラネって人でも見てて面白いと思う

Warrior/Druid Duo PvP - Raid Wiping
BC前の動画
War+DruでBRM前で多数相手に大暴れしてる動画 
当時ってか今もarena動画以外は殆どだけど一人で俺ツエーじゃなくて
チームプレイのなんたるかがよくわかる動画

Pal
Dethecus 5v5 - Paladin - Sickn
BC前の動画
昔archimonde allyにあったRelentlessというギルドのsicknessって奴の動画
この頃から既に5manを意識してPvPしてたくさい
ちなみに今はteam PなんたらのSckってのがそう

Power Trip - Sck
でそのsckの5on5 arena動画
まぁコレは有名だしPvP動画とか見る奴なら誰でも1度は見たことありそうだ

dru
Gronzy 2 - Resto Druid Arena
rest druのarena 2on 3on動画 
コレでarenaのrest druのほぼ全てがわかる内容

Deep Feral 4: Arena PvP
超レアなferal druの動画
restもferalも両方つえーと
feral druの動画が見たいなら続編の5とthe fat cowだかそんなのもいい

shm
Kollektiv - Rag Dolled
俺の今まで見てきた中で昔と現在含めて唯一まともなPvP shm動画
画面もでかくて見やすいし例えるならxahliorのshm版arena動画ってとこか

mage
otherguy
URLはるのすらアホらしいので省略
俺が初めて見たWoW動画がこいつのだった
上手い下手じゃなくてMageというクラスがよくわかるMageプロモーションムービーといったとこ
この動画に感化されてmage始めましたって人は絶対多い

saerdna3
コレもURLはるのはアホらしいので略
元々コイツ以外で考えて実行に移してる奴は居たと思うけど
mage倦怠期にelementalという画期的なtalentを使った動画

Agramon II
見所は後半のrog magex2という変則的な構成でのarena 3on3が面白い
Dru healerを含むチームには勝ち目なさそうだ

warlock
Drakedog
URL ry
dest talentを使ったotherguyのwlk版と

Harnessing Shadows
BC前動画
元祖 かどうかは知らんけど俺はコレを参考にしてSL wlkを始めた
この頃から既に同条件での戦いでのwlkは大分おかしかった

Rog
Grim - Path of Blood
BC前動画
見ているとRogがやりたくてたまらなくなってくるRogプロモーションムービー
コレ系は似たようなのは沢山あったけど
どれか1つ挙げるならコレだろうな

Neilyo 6
Rog動画なのに見てるとwlkとdruばっかりに視点が移ってしまう動画
5分後半から始まるwlk rog vs rog druの試合は凄い
というかgumbotって豚wlkの動画が見たい

pri
思い出した
One Team One Dream - Arena
BR eminenceのpandaの別サーバーキャラのチームの動画
他にあるのかもしれんけどarenaでのまともなhealer priの動画はコレしか知らない
ちなみに今でも5on上位でのpriで活躍してるから上手いのだろうけど
2on 3onで当たると相当へぼかったりする
後コレは全然関係ないけどpandaのキャラだとどう見ても雑魚にしか見えない
中身が変わってるというオチなのだろうか 不思議だ

そしてhuntは無しと
[PR]
by muck_death | 2007-11-12 17:35 | WoW

2.3が入るらしいので

久々にwow復帰
いつまで続くかわからんけど

huntはアレだけ引っ張っておいて根本的な事は何1つ変わっていないという
やる気のなさっぷり 相変わらず5on専用

ranged 5yd~←実際5も8だかもかわらねえ

aimed shot←使う暇あんのかね

arcane shot←BoPを即消せるのだけはいい

wyvern sting←取ろうに取れないの知ってての変更イミフ

rog

コレまた何も変わっていない
サイクロンやらCoEx hamstring fearでkiteされだしたら終了だから
interceptみたいにCD短めで一瞬で距離詰められるスキルを入れろと

cheat death←取りたくてもry

fleet footed←8も15もsnare食らえば同じじゃねと

hemo←SSの代わり オマケでステルス関連強化とprepがついてくる

shadowstep←とりあえず変更入れて仕事しました的な空気を出したかっただけだろ?

hemoを使うtalentが2つくらい増えるだけの変更だった

と、まぁパッチノート見てPvPのバランスを取ることなんて頭にないなと再確認
ただの微調整じゃねえかコレ
まぁもう期待なんてしてねえからいいけど

そしてこんなことを書いてたら段々とネガティブ思考になってきてやる気が無くなってきた
zul yamanとかで遊んでまだ続けようと思ったら1からまたwlkでも育ててみようかな
[PR]
by muck_death | 2007-11-07 20:38 | WoW