<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

DK lvling

最初のほうだけちょっとQをやるつもりが
気がついたらlv55からスタートで約14時間でlv65に

heroクラスとの事だけどあくまで肩書きがheroなだけで
扱いは他のクラスとなんら変わりはない
変わりがあったらDKの有無でゲームが崩壊する

まぁしかしLvlingに関してはheroクラスと言っても過言じゃ無い
lv60>70への必要expもだいぶ下がった相乗効果も合わせても
体感aff wlkの3倍は効率がいい
常に数匹をtrainさせて纏めてAoEで焼き殺すのは基本
death strikeでガンガン回復するので休息要らずだし
ghoulはfel guard並だしで文句無し
1匹ずつしか倒さないといけない配置とかlootするのも面倒くさくなる効率

http://wotlk.wowhead.com/?talent=jbZZfMuI0fkMcqMssuk
こんな感じにtalentを振って
pull>icy touch+plague strike>pestilence>blood boil>death strike連打
で合間に増えたrunic powerでicebound forttudeとunholy blightとDC連打

HFPのあのうじゃうじゃ居る鳥を纏めて1人で焼き殺せたらなってのを
平然とノーリスクでやってのけるのがDK
[PR]
by muck_death | 2008-09-27 11:54 | WoW

a

おいアバカム そろそろ戻って来い
[PR]
by muck_death | 2008-09-19 01:43 | その他

PvP DK

2/5/64かまぁちょっといじりましたみたいな感じしかなさそう

主なスキル

plague strike U1
コレで殴ると一気に相手にdotとdiseaseダメージ60%up
魔法ダメージ13%upの病気が一気につくオマケでhotも1個消せる
そして相手の足元にfrost trapのエリアが若干狭くなったようなのが20秒発生する

death strike U1 F1
病気が入ってる相手を殴ると病気1個につき与えたダメージの100%回復(笑)
disease3個で300%回復
多分バグってる

scouge strike U1 F1
plague strikeやら他のスキルで病気がついた相手に使う
diseaseの数が増えるごとにダメージ増加

raise dead
多分fel guard並に見える強さのghoul召還
貼り付けるだけだけどcd20secのチャージとcd20secくらいの3sec stun持ち
ちなみにcdは5分もあるがplague strikeとscouge strikeで殴るたび
CDが15sec or 30sec短縮されるので実質常に出ているようなものになりそう

strangulate B1
30yd 30sec cdの5秒サイレンス+DD
鬼 ほんとうに脳筋かと

blood boil&pestilence B1
PvP DKはunholy系しか強化されないので基本bloodスキルの威力はゴミ
しかしtalentでこのどちらかを使うとblood runeが次の1回だけ
万能runeとしてカウントされるdeath runeに変化する
strangulateに気を配りつつこまめにdeath rune生成
bloodに戻ったらまたdeath runeへの繰り返し作業

death grip
逆チャージ
30yd以内の敵を自分の真横にテレポートさせる
talentとってCD25sec

chain of ice F1
PvPじゃどう扱われるか不明20ydで相手にrootをかける
持続時間は20秒で1秒たつごとに5%ずつ移動速度が回復
plague strikeとdeath gripでmage以外に距離を開けられるって事はあまりなさそう
ちなみにdebuffは物理扱い

rune strike 15runic power
オマケアタック
スキルcritがトリガーCD5sec
正直面倒くさい

mind freeze 20runic power
4sec interrupt 10sec cd
20は使いすぎな気もする

bone shield U1
CD1min
4回攻撃を40%軽減

icebound fortitude 20runic power
12秒間ダメージ50%軽減スタン無敵
CD1minとデフォルトスキルの癖に狂った性能

anti magic shell 20runic power
5秒間魔法無敵 CD15sec

anti magic zone U1
mgtのアレみたいな半球体のゾーンを出す
半径は7ydくらい
中にいると75%魔法ダメージ軽減で10k spellを吸収するらしい
CDは2min

unholy blight 60runic power
51p talentとは思えない性能なわけだが
wc3のimmolateみたいなモンオマケでdiseaseが1個つきます
むしろソレがメインcdは1min

death coil 40runic power
30yd DD
wlkのはlolcoil こっちはdeath coil
DKは防御スキルが多すぎて放置されそうなので
たまったrunic powerはコレで消費しそうな気もする

horn of winter 20runic power
battle shoutみたいなもん
30ydも届くらしい
strとagiが155up 効果は2分

とまぁruneとrunicの管理が慣れるまでは大変そうだ
war rog使ってたけどボタン連打ばっかりしてました見たいな人には使うのは無理だろう

あぁ後DKが死ぬと45秒グールとして操作できるんだけど
コレが普通に強くてクソ笑える
殺した後のグールに殺されるとか普通にありえるから困る
[PR]
by muck_death | 2008-09-14 07:41 | WoW

DK in northrend

d0094859_348525.jpg


ステータスはself buff込みでこんな感じ
装備はlv80premade用の初期から装備されてるヤツ
?なのと武器とrelicが青のPvP set
他はhonorで取れると思われるnon set epic

ライフバーの下にあるのがblood rune frost rune unholy runeが2個ずつ
これはrogのeneのようなモノでDKのスキルのコストとして使われる
コレを使うと10秒(多分)で回復してまた使用可能になる
回復タイマーは1つずつ独立している

そしてrageっぽく見えるrunic powerだけども
コレはruneを使うスキルを使うことによってしか増えない
スキルの種類に限らず1個しか使わないスキルを使うとrunic powerが10加算される
talentをとっていて対応しているスキルを使うとオマケで15増える
2個使うスキルは15増えて以下略で20増える
得られるrunic powerは固定でcritしようが増える量は一定

基本はこんな感じ
[PR]
by muck_death | 2008-09-14 06:10 | WoW

wlk in northrend

dalaranで迷うわmountの乗り方は最初わからないわ大変だった

初期装備が恐らく次の拡張のS1入る直前レベルの準備が済んだ装備で
ライフの増え具合と防御系スキルの強化の割りに
直接表示されるダメージはあまり大差は無い

しかしtalentでの間接的な鬼強化具合と
hasteダクやtalentによるGCDとcast timeの減少により
casterはさらに忙しくなりPvPはより細かく早い動きの応酬になりそう
meleeは今までときっと一緒
[PR]
by muck_death | 2008-09-13 17:38 | WoW