<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

困ったときのarmory

tank 1hx2でtankしてみてあまりに微妙すぎるので
微妙というかpal tankのDPSと比べてあまりに酷過ぎたので
大御所ギルドに所属しているtank DKを片っ端から調べてみた

現状、手に入る装備ではDK tankはunholy talentで2Hをもってtankがセオリーっぽい
まずDefを540にした後はとにかくExpertiseをあげている

2Hならbossにparryされてカウンターアタックを貰う回数も減るし
Weapon damage%なインスタントアタックが多いDKにとっては
2Hでのtankは理に適っているっぽい

実際に真似た感想はかなり楽
AoE tankは勿論runestrikeのマクロを組み込んだ数ボタンしか使わないという
scouge strikeのglyphのお陰で殆どSS連打しかしないゆとりっぷり

10manレベルじゃwlkいねーとかもあるので張り付くdebuff的にも
tankの癖に出せるDPSもかなりいい感じだった

この先、装備が変わってきてどうなるかはしらないけども
困ったときはarmoryで間違いない
[PR]
by muck_death | 2008-11-28 15:40 | WoW

BR is FULL

3時間待たされたとか初めてだわ

outlandにおけるDKのAlly / Hordeのプレイヤーの比率が1:10
northrendにおけるA/Hの全プレイヤーの比率が体感1:5
誇張抜きで実際そんな感じ

まぁ相当な差だろうなとわかってはいたけれども
圧倒的な人数差と昔から染み付いてるBR allyの草食動物的扱いもあって
hordeが調子に乗りまくりで妨害がひどくてだいぶだるい

いやだいぶとかもうそんなの通りこしてもう例えようがないくらいたまらない
arenaで相手にしたら鼻糞みたいなようなの複数にタコられてどうしようもないから尚更ね

まぁそんな中、何とかLv72
[PR]
by muck_death | 2008-11-17 16:58 | WoW

DKまとめ

betaで実際プレイしての情報なので
細かい変更が入っていれば多少は違うかも知れず

・初めに
Lv55からスタート
combatスキルと包帯だけLv55にあわせてセッティング済み
他のスキルとProfは0から

DKのスタート地点は色んな意味で完全に保護されており
GankやA/Hの争いや数分待たされるようなクエストの奪い合いの被害には合わない

talentポイントは最初は0でクエストを進めていくごとに加算される
初期クエストを全て終わらせるまで外には出れない
大体2-3時間で終わり、全て終わるとLv58になる


・combat
例えるならRogを多少複雑にして難しくした感じ
rune=ene
runic power=cp
runeは3種類のruneが2個ずつあり、CDはそれぞれ独立している
6つruneのCD、溜まったrunic power、スキル自体のCD、と
把握しなければいけないものが他クラスより多く
無駄なくスキルをまわすには慣れが必要


・Lvling
BloodやらFrostでれべりんぐとかばかなのしぬの
ってくらいUnholyがガチ
基本は休息要らずのAE狩り
Corpse explosionはゴミ
Death strikeのglyphを予め用意しといたほうがいい


・PvE
DPSとtankが可能

DPS
Blood中央にAP10% upのraid buffを
Frost中央にMelee haste20% upのraid buffを
Unholyの下にmagic damage13% upのdebuffを持っている

どこぞのサイトに何がベストかは既に載ってると思うけども
Frostメインのhybrid
GlyphはObliterate、plague strike、Icy touch

Unholy
Glyphはscouge strike、plague strike、ghoul

raid面子のtalentで多少変わるがこんな感じが良さそう
実際どうかは知らないけれど


tank
Frost Presenceを標準搭載、AoE tankは楽な方
他クラスと比べpassiveでかたくなるtalentが少なく
DPSばかり上がるtalentが多い
盾を装備できないので最終的にtank1Hを2本装備してtankする

war/palよりtalentでparryが5%高く
DK専用の武器エンチャントでさらにparryが4%上がる
またstrの25%分 parry rateが加算される

talentによってはresistがtalentのみで230まであがるので属性攻撃に強い

CDスキルが豊富

Icebound Fortitude
talentで効果時間が6秒延びる

Unbreakable Armor
Glyphでstr10%upが消えParry5%up

Lichborne
Anti-Magic Shell
Mark of Blood

talent
str sta6%upタイプ

Frost掘り下げタイプ
残り8ポイントは欲しいのが多すぎて何に振ったらベストかわからない

Glyphは両方ともDark Command、Unbreakable Armor
残りはRune strike か Icebound Fortitude

まぁtank talentもどこかに載ってる筈
とりあえず51p talentの微妙っぷりを何とかして欲しい

・PvP

長所
攻撃に専念できればDPSは相当高い
War/rogと同じでガス欠にならない
Plate(笑)
緊急回避スキルが豊富でCDも短い、死ぬ気がしない
meleeにしては詠唱妨害が豊富
Unholy Presence

短所
MS系debuffとCCが無い
chain of iceの超nerfにより
DK単体による敵へのはりつき易さがmeleeにしては相当微妙なレベル
Unholyはダメージの大半がshadow spellなので
diseasesを消されたりresistされると涙目になる

talent
Bloodメインのhybrid
GlyphはObliterate、Anti-Magic shell
残りはblood boilかChain of ice

Unholy
残りは好みで
GlyphはScouge strike、Anti-Magic shell
残りはghoul、blood strike、blood boil、Icy touch、death strikeを好みで


最後にBGにいるnoob DK共のdeath gripによる
ターゲットのお手玉には耐えれないものがあると思う
death grip≠charge/intercept
[PR]
by muck_death | 2008-11-11 01:40 | WoW