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PvPバランス

一体betaテストで何をやってたんだと

もう不満しかでてこないからあれこれ書くのはやめた

ただ1つ

鬼バーストでの即死オンパレードが消えたなら
今度はHealing reduceが必須になって、構成がさらに限定されるのは目に見えてる

~resist系とかmace stunの運要素を排除しておきながら
いまだにDispell resist(笑)が残ってる辺りイミフすぎる

MS effectとDispellに関しては
"いずれ"なんとかするみたいなこと書いてあったらしいけど
こまけークラスバランスよりこの2つを何とかしたほうがいいかと
PvE関係ないしな

根本から変えないといつまでたってもこんな感じがグダグダ続く

と思う
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by muck_death | 2008-12-31 05:11 | WoW

Upcoming Death Knight Changes

めぼしいものだけ

* All multi-rune abilities generate 15 runic power.
イミフ、OB HB SS DSともデフォで15生成してますが
D&Dで発生してた20を15に減らすって意味だろうか

* New runeforge rune -- Rune of the Stoneskin Gargoyle (two-handed only) now grants 25 Defense and 2% Stamina.
parry4%とドッチが強いんだろ
コレでDKは2h持ってtankしておけと決定就けられた感
uldurでDK tank用に設計されたステータスの2hが出てくるのだろうか

* Many death knight glyphs have been changed. In many cases the negative consequences were removed.
これでゴミGlyphも日の目を見るときが来るのかもしれない

* New death knight sigils are now available, primarily from vendors, including a tanking-oriented sigil.
25man heiganいけないDKは涙目もいいところなんだけど
アッチの方を何とかしてよと

Blood

* Rune Strike -- damage decreased from 200% to 150% but threat increased to 150% from 100%.
コレfrostなんですが
APの20%分ダメージが丸々上乗せな限り痛いままだと思う

* The healing of Blood Aura, Blood Presence and Death Pact has been doubled.
auraはJoLと同じぐらいの効果にするかダメージを増やす効果に変更したほうがよさげ

* Heart Strike – we overhauled this ability. It no longer has a haste debuff but will now be able to strike two targets like a cleave. It still hits for more than Blood Strike, but you can still use Blood Strike if e.g. you don’t want to break CC.
フザけるなと
せっかくの目玉スキルがただのcleaveとか人を馬鹿にしてるのか
変更入れるならMSエフェクトつけろ死ね

* Vampiric Blood -- in addition to its current effects, also adds 20% health temporarily.

 * Will of the Necropolis -- now reduces the damage of any attack that takes the DK below 35% health by 5 /10/15% instead of boosting armor when wounded,
全talentでtankが可能にしたいんだろうか
おとなしくいい加減に作ったfrost talentをtank用にリメイクしたほうがいいと思う

* Dancing Rune Weapon – cost reduced from 60 to 40 runic power.
ガーゴイルに劣る糞talentなわけだけども
いいからリメイクしろ


Frost

* Icebound Fortitude – now reduces damage by 20% instead of 50%. The amount of damage reduced increases with bonus Defense (to about 35% for 540 Defense, but it can go higher). The stun immunity is intended to be its primary role in PvP.
PvP考えたらまぁ妥当な変更だよね


* Frost Presence -- bonus armor increased from 60 to 80% and magic damage reduction increased from 5 to 15%. We wanted to reduce the effectiveness of cooldowns but bring up base mitigation to reduce damage spikiness.
いいからreducing all damage taken by 10%にしとけ

* Horn of Winter -- now has no cost and grants 10 runic power in addition to its stat buff, but has a 30 sec cooldown.
プチ強化、かけ直しが面倒くさいのでminor glyphでオーラにしてください
ついでにGCDも消してください

* Hungering Cold – cost reduced from 60 to 40 runic power.
以下略

Unholy

* Anti-Magic Shell -- cooldown lowered to 45 sec from 60 sec.
短くする必要があったのだろうか

* Bone Shield -- mitigation reduced from 40% to 20%.
bone shieldは1ch消費する際に隠れCDとして3.5秒のインターバルがあるので
実質IFとほぼ同性能だったわけだけどもコレで妥当なレベルに

* Night of the Dead -- now grants 40/70% passive area spell avoidance to your pet in addition to its current effects.
そもそもghoul自体にpassiveでつけておくべきじゃないのか

* Pestilence -- no longer has a 10 sec cooldown.
コレblood ry
pestilenceのCDが消えるのは相当でかい

* Shadow of Death -- duration reduced from 45 seconds to 25 seconds.
ミソボンの時間が短くなります
そいやghoulで死なないと装備が痛まないってのは触れられてないな

* Unholy Blight – cost reduced from 60 to 40 runic power.
いいから以下略
diseaseスロットが1増えてたのにいつのまにかdiseaseじゃなくなってるのは何
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by muck_death | 2008-12-11 13:36 | WoW

ところで

DKのPvP handの効果が放置されたままなんだが
面倒くさいからこのまま放置の方向なのだろうか

betaの頃はstrangulateが30sec CDだったので
手を装備しているとのうきんが30yd 5sec silenceを25secで使えて
それはもう狂った性能を発揮していたわけだが
2分となった今も5秒のまま放置されるとたまったもんじゃない

death gripのCD減少
Chain of iceのコストをFrost rune1からrunic power10に変更
Chain of iceをmagicからphysical属性に変更
~strike系にsnareを追加

と、この辺りのドレか1つを希望する

実際何かしら入るとしたら
既にtalentやglyphにあるDeath gripに1秒スタンをつけるとか
mind freezeのコストを下げるとかこの辺りか
death coilのレンジを伸ばすとかいう手抜き変更な気がする

DKはAMS10sec、IFとbone shieldの性能とCD、rune strike、death strikeと
Arenaで使うにしては狂ったものが多い反面

snareやinterrupt、instant attackやDoTがfrostやshadow属性で
のうきんの癖にspell peneが無いと涙目が目に見えてるという
この矛盾をなんとかしてもらいたい

まぁ入りたてだし強すぎる方向だろうが弱すぎる方向だろうが
変更には時間がかかりそうだ

別にDKがどうだからで言うわけじゃないが
S5はS1以上にバランスが崩壊しているような予感がする
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by muck_death | 2008-12-10 18:31 | WoW

近況

malygosあと20%くらい

P3入った時点で普通なら宝箱状態っぽいけど
p1-2のdps不足でberserkする

あと1回naxxとsartharionいって運よくバランスよくup gradeできれば余裕っぽい
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by muck_death | 2008-12-01 02:32 | WoW