<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

IT連打talentを実際使ってみた

2onはHoly palと組んでるけどもSSイラネ

基本、勝つか負けるかみたいな相手のpalはdiseaseをガンガン消してくるので
実際SSを撃とうとしてもdiseaseが入ってなくてロクに減らせない場合が圧倒的に多い
なのでIT連打で最低2400をガンガン出しつつFrost feverを上塗りできる
コッチのほうが平均的に強いと感じた
DoTのダメージも馬鹿にならんしね

vs 2dps相手もlichborneでpoly/fear immuneなので事故る確立もダウン
距離が開いても30ydのIT連打でゴリゴリ減らせるのでいい感じ
blood boilのglyphも30yd PHといっても過言じゃない性能なので
pri pal相手へのsnareにも困らない

もちろんデメリットも幾つかあるけれども
それ以上にメリットが圧倒的に多いし
デメリットといってもガーゴイルの平均ダメージが200減るとか
通常殴りのダメージが若干減るとかその程度なのでお勧め

ちなみに自分のglyphはbloodboil、Icy touch、AMS
Icy touchかghoul強化かの2択
[PR]
by muck_death | 2009-01-30 21:54 | WoW

新talent test

テストに使ったtalent
http://www.wowhead.com/?talent=jZGMxd0xzZfMGI0okxcqMcoux

horn of winter込みAP3800 proc系は抜き
武器はbetrayer of humanity

ITならBlood plague+Ebon+desecration
SSならdiseasex3+desecration

でカカシ相手

Sigil of the frozenなんたら使用

IT hit2400 crit5000

SS hit 2100-2300 crit 5000-5300

awareness使用

IT hit2000 crit4200

SS hit 2600-2700 crit 6100-6300

結果を見て考えられるのが

betrayerとawarenessとT7.5の頭と肩を所持した上で、Holy palと組めるなら
Serennia talentの方が45%前後のCrit率を持つSSが撃てるので良い
というかそもそもfrost/unholyにする必要があるのかヨクワカラン

逆にholy palと組めない組んでないBoF無くてロクすっぽ殴れないセオリーの外のDKは
上記の条件が無ければ無いほどこんな感じがよさそうに思える
sigilはfrozenなんたらでSSは捨てとにかくIT連打
メリットとして装備依存が無いのと、隣接できない時間の無駄を極端に省ける事ができる
disease keepが勝手になされるのでSSビルドと比べ気を配る必要が無い
SS分のglyphが浮く
逆にSSビルドみたいな鬼crit連打による事故死させるみたいな
バーストダメージが出る確率は大分落ちる

両方のtalentに言えるのが、blood boilのglyphがあると
CoIの使用回数がガタ落ちするので相当いい感じ
[PR]
by muck_death | 2009-01-27 17:57 | WoW

live

http://www.xfire.com/live_video/?page=1

プロのも結構liveしてる

人気があるのはすぐ満員になっちゃうし画質はアレだけども
見る価値は凄いある

ブツブツ切れるけどarenaするときは不定期だけども
身内に見せるついでにliveしていく予定
[PR]
by muck_death | 2009-01-25 16:44 | WoW

3.0.8 DK変更やら追加、バグ

・chain of ice
pri相手はもう追いつけない わけでもないが凄いしんどい
いくらunholy auraを持っていてもいきなり方向転換されたりすると
こっちの画面での表示と実際の位置はズレているので相当悲惨なことに

PvP handの効果は発動してるのかすら体感できないし
コレばっかりは弱すぎるので何とかして欲しい


・blade barrier
元々おかしかった挙動がさらにおかしくなった
何か動作すると勝手にrefreshされるという仕様なのかバグなのかよくわからん効果が
refされることはされるがされない場合が増えていてる

25manではPower auraで監視したいところだけどあんま画面をデコりたくない
かといってbuff見て把握なんて100%無理なんでやるしかない

・summon gargoyle
高度が下がった
効果時間が最大30秒に
summon直後に瀕死で出てくるというバグが修正された
ダメージが約20%減

相変わらず色々procさせてAPがブーストされている状態で出すと
2k後半がボンボン飛ぶわけだけど、出したいときに条件が満たされているとか無いわけで
実際はそんなでないし維持も大変なので問題ないかと思う

Glyph of the ghoulがなぜか適応されていて
自分の装備でグールとガーゴイル共にHPが約2万

似た様な物でblood strikeのglyphがheart strikeにも適応されている
今はどうか知らないけどもパッチ前までは適応されていた

・Anti magic zone
もはや6pointをつぎ込んで取る価値があるのか怪しい性能に
といってもDKでunholyといっても2on 3onで組む仲間によって
細かくtalentを変える必要があるので一概には言えないけれども
仕様マスターSerenniaはもう取ってなかった
というより0/20/51という、どう考えてもkilling machineにバグがあって
悪用してるとしか思えない不可解なtalentになっていた

・mark of blood
コレももう取る価値があるのか怪しい
バグか仕様かは知らないけれども、プレイヤー相手への効果時間が何故か10sec
physical school magic debuffという謎仕様もshadow schoolに変更されていて
サイレンス中は当然詠唱不可能、CoSやAMSを貫通するのも不可能
CoSでremove可能になった

・Bone shield+icebound fortitude
2onで狙えない特性を利用した構成が大分弱体化
それでも3on 5onは狙う価値が0だと思う

・Glyph of raise dead
regが無いといわれ出せなくなるバグが多分有り、条件は不明だけどコレが原因


今回のパッチで2onならholy palと
3onならholy pal+war or hunt or rogと組めないDKは大分弱体化された

上記に当てはまってるDKはおかし過ぎたのが多少マシになりました程度で
大半のパターンは何も変わってない場合が多いと思う

まぁDKよりholy palとAP mage、新しいsurv huntを何とかするべきだと思う
[PR]
by muck_death | 2009-01-23 16:19 | WoW

バグパッチinc

とうとうarenaの仕様までおかしくなった

何なのこれ

ZGのお金dropがDK対策のため半分になってるらしいし
そのうちonyも半分とかなるんじゃなかろうな

3日に1回40分で400g+が半分は痛い
[PR]
by muck_death | 2009-01-22 00:10 | WoW

どうでもいい動画紹介

Akrios Arena V. II -Duels+Arena

Rog版Hydraといっても過言じゃない
いいとこ撮りでも凄い
チョット前armoryを見たらもうarenaはプレイしていない様子だった

これはどうでもよくない

2100+ in all brackets bg9 mage

ネタ動画 
けども出してる本人は素

arena junkieだかにあって外人に褒め称えられたが
実際は皮肉で小馬鹿にされていただけらしい
さすがBG9だぜ みたいな

もちろん2100なんてフカシ
出してる本人は1600前後だかで
動画に出てくる相手の紹介も嘘で1600前後の試合のみ

字幕を良く見ながら見ると面白いらしい
相手にRog Priだと思わせるために予めinvisiで消えておくのはいいとか書いておいて
開始前にinvisiで消えるのはいいけども
門開いた直後にinvisiが消えて姿丸出しで突っ込んでいるとかなんとか

11分くらいの場面でAP Pyro喰らって天然Fearが発動してるPriがツボ

2000+ s5 3v3 arena

コッチは実際rate2000いってるDK BMhunt holy palチームのDK視点
ネタか素かは知らないけども全部クリックでやってる
時々スキルの位置がわからなくなって探してるあたり素だろう
ものそいイラっとくる

両方ともBG9

なんというかS5開始して1ヶ月経過した感想として
S4初期に感じたS3までのハイレベル具合が全く無い
ごく一部の上位のプレイヤーは物凄いけども
もはやBG9?だから何?といったレベル

AP mageとはいえWotlk1ヶ月前に始めたmirror imageの存在すら忘れる
CSもロクに入れる事のできないド素人を連れていてもそこそこ通用するし
S4は初期ちょっとやっただけだから知らないけど
S5のがさらに温いんではないだろうか

holy palの有無どうこうの糞仕様以上に周りのレベルの低さに驚く
[PR]
by muck_death | 2009-01-20 21:41 | WoW

この変更はない

1つ目は
dispell resistを持つのがhelpful spellとDoTのみに変更
ほかは絶対消える

Rogの毒は昔みたいにガンガンきえてえらい事になるし
DKはCoIがさらにショボくなっておいつけねーモードになる

本気でPvPバランスとる気があるのなら
ここで全クラスのdebuff属性をWar、Hunt、Rogのphysical debuff含めて
全部見直しが必要だと思う
そしてCureできるクラスのCure性能の見直しも必要

勝敗に影響するdebuffなんて大半がMagicなわけで
Pal Priだけが得をして消せないshm druには関係ないとかイミフすぎる

その上で
mageのwinterchillとかMax rankのFrostboltでのみstackに変更とか
お手軽かつ自動でdebuff slotをガンガン埋めるようなのを弱体化するべき

もう馬鹿かとしか言いようが無い 

2つ目はDKの変更
弱体化するのはいいけども極端すぎる
何も考えてないな本当に

Unholy

* Virulence now reduces the chance that your damage over time diseases can be cured by 10/20/30%. (Old - Affected all spells)
上でも挙げたけどもCoIが即消えておいつけねーモードに
そして消えないMS、Aimed、Hamstring、PH
そして消せるのはpalだけ 馬鹿だな


* Anti-Magic Zone now lasts up to 10 seconds. (Down from 30 seconds)
文句いわれたので10秒まで下げてみました感丸出しすぎ
確かに2min CDで30秒は強すぎた
かといって性能維持で10秒とか話にならんわけで、
効果時間を15秒くらいにしてD&Dみたいに位置指定可能で万事解決だと思う

後はAMSが何故か使い勝手が良くなってて意味がわからない事を除けば
妥当な変更だと思う

あぁ後DKのPvP handの変更もコレまた運要素強すぎて糞すぎる
この際コストをRunic10に変えるとかでいいんじゃないの?
[PR]
by muck_death | 2009-01-09 20:33 | WoW

問題点と解決策

http://wowriot.gameriot.com/blogs/World-of-Ming/2-Weeks-Into-S5-Problems-and-Solutions

PriのSFなんとかしてやれってのとPlate(笑)共のPvE Gearガチは何を今更といった感じ

Problem: Warlocks suck and are free points.

中には上位に食い込むすげーwlkも居る訳で
犬がチョット小突かれて死ぬのが無くなればDruが増殖した時みたいに
頭のいい外人がwlkの有効活用を見出してくれるはず

とか思ったけどそのすげー外人がserenniaなわけで
そいつにこんなこと書かれてる時点で詰んでないか?
[PR]
by muck_death | 2009-01-05 04:46 | WoW