近況

malygosあと20%くらい

P3入った時点で普通なら宝箱状態っぽいけど
p1-2のdps不足でberserkする

あと1回naxxとsartharionいって運よくバランスよくup gradeできれば余裕っぽい
[PR]
# by muck_death | 2008-12-01 02:32 | WoW

困ったときのarmory

tank 1hx2でtankしてみてあまりに微妙すぎるので
微妙というかpal tankのDPSと比べてあまりに酷過ぎたので
大御所ギルドに所属しているtank DKを片っ端から調べてみた

現状、手に入る装備ではDK tankはunholy talentで2Hをもってtankがセオリーっぽい
まずDefを540にした後はとにかくExpertiseをあげている

2Hならbossにparryされてカウンターアタックを貰う回数も減るし
Weapon damage%なインスタントアタックが多いDKにとっては
2Hでのtankは理に適っているっぽい

実際に真似た感想はかなり楽
AoE tankは勿論runestrikeのマクロを組み込んだ数ボタンしか使わないという
scouge strikeのglyphのお陰で殆どSS連打しかしないゆとりっぷり

10manレベルじゃwlkいねーとかもあるので張り付くdebuff的にも
tankの癖に出せるDPSもかなりいい感じだった

この先、装備が変わってきてどうなるかはしらないけども
困ったときはarmoryで間違いない
[PR]
# by muck_death | 2008-11-28 15:40 | WoW

BR is FULL

3時間待たされたとか初めてだわ

outlandにおけるDKのAlly / Hordeのプレイヤーの比率が1:10
northrendにおけるA/Hの全プレイヤーの比率が体感1:5
誇張抜きで実際そんな感じ

まぁ相当な差だろうなとわかってはいたけれども
圧倒的な人数差と昔から染み付いてるBR allyの草食動物的扱いもあって
hordeが調子に乗りまくりで妨害がひどくてだいぶだるい

いやだいぶとかもうそんなの通りこしてもう例えようがないくらいたまらない
arenaで相手にしたら鼻糞みたいなようなの複数にタコられてどうしようもないから尚更ね

まぁそんな中、何とかLv72
[PR]
# by muck_death | 2008-11-17 16:58 | WoW

DKまとめ

betaで実際プレイしての情報なので
細かい変更が入っていれば多少は違うかも知れず

・初めに
Lv55からスタート
combatスキルと包帯だけLv55にあわせてセッティング済み
他のスキルとProfは0から

DKのスタート地点は色んな意味で完全に保護されており
GankやA/Hの争いや数分待たされるようなクエストの奪い合いの被害には合わない

talentポイントは最初は0でクエストを進めていくごとに加算される
初期クエストを全て終わらせるまで外には出れない
大体2-3時間で終わり、全て終わるとLv58になる


・combat
例えるならRogを多少複雑にして難しくした感じ
rune=ene
runic power=cp
runeは3種類のruneが2個ずつあり、CDはそれぞれ独立している
6つruneのCD、溜まったrunic power、スキル自体のCD、と
把握しなければいけないものが他クラスより多く
無駄なくスキルをまわすには慣れが必要


・Lvling
BloodやらFrostでれべりんぐとかばかなのしぬの
ってくらいUnholyがガチ
基本は休息要らずのAE狩り
Corpse explosionはゴミ
Death strikeのglyphを予め用意しといたほうがいい


・PvE
DPSとtankが可能

DPS
Blood中央にAP10% upのraid buffを
Frost中央にMelee haste20% upのraid buffを
Unholyの下にmagic damage13% upのdebuffを持っている

どこぞのサイトに何がベストかは既に載ってると思うけども
Frostメインのhybrid
GlyphはObliterate、plague strike、Icy touch

Unholy
Glyphはscouge strike、plague strike、ghoul

raid面子のtalentで多少変わるがこんな感じが良さそう
実際どうかは知らないけれど


tank
Frost Presenceを標準搭載、AoE tankは楽な方
他クラスと比べpassiveでかたくなるtalentが少なく
DPSばかり上がるtalentが多い
盾を装備できないので最終的にtank1Hを2本装備してtankする

war/palよりtalentでparryが5%高く
DK専用の武器エンチャントでさらにparryが4%上がる
またstrの25%分 parry rateが加算される

talentによってはresistがtalentのみで230まであがるので属性攻撃に強い

CDスキルが豊富

Icebound Fortitude
talentで効果時間が6秒延びる

Unbreakable Armor
Glyphでstr10%upが消えParry5%up

Lichborne
Anti-Magic Shell
Mark of Blood

talent
str sta6%upタイプ

Frost掘り下げタイプ
残り8ポイントは欲しいのが多すぎて何に振ったらベストかわからない

Glyphは両方ともDark Command、Unbreakable Armor
残りはRune strike か Icebound Fortitude

まぁtank talentもどこかに載ってる筈
とりあえず51p talentの微妙っぷりを何とかして欲しい

・PvP

長所
攻撃に専念できればDPSは相当高い
War/rogと同じでガス欠にならない
Plate(笑)
緊急回避スキルが豊富でCDも短い、死ぬ気がしない
meleeにしては詠唱妨害が豊富
Unholy Presence

短所
MS系debuffとCCが無い
chain of iceの超nerfにより
DK単体による敵へのはりつき易さがmeleeにしては相当微妙なレベル
Unholyはダメージの大半がshadow spellなので
diseasesを消されたりresistされると涙目になる

talent
Bloodメインのhybrid
GlyphはObliterate、Anti-Magic shell
残りはblood boilかChain of ice

Unholy
残りは好みで
GlyphはScouge strike、Anti-Magic shell
残りはghoul、blood strike、blood boil、Icy touch、death strikeを好みで


最後にBGにいるnoob DK共のdeath gripによる
ターゲットのお手玉には耐えれないものがあると思う
death grip≠charge/intercept
[PR]
# by muck_death | 2008-11-11 01:40 | WoW

残り時間あとわずか

とうとうretがnerfだそうな
PvPバランスはあくまでarenaメインでとらないとお話にならんわけで
BGに山ほどいる雑魚がDSして殴ってるだけで
勝手に相手が死ぬような仕様ではあってはならいのです
もう拡張前のお祭り騒ぎはおなかいっぱいです


変更内容は詳しくはみてないけど 
どうせブーブー言われたから何も考えずに弱くしましたみたいな変更なんだろう
hybridクラスで得意気にPvPでDPSすんなっていう話
他のクラス作るか本業に戻れ


今回はretの影に隠れてあまり目立ってないが
80を想定してもおかしいようなのがまだあるので
それらを挙げていこうと思う

・dru
force of nature
木は皮に1発400-500ダメージという狂った痛さ、しかもdaze付き 
水エレみたいな感じのpetに変更すりゃいいのに


selestial focus
starfire用のtalentがstarfallに適応されるのが何か間違ってる 
しかもこのスタンはDRが無いらしく運が悪いと身動き1つとれない
そしてstarfallでstealth強制暴きはひどいと思う


・mage
arcane subtlety
frost talentを考えたらarcaneツリーの21p以降に移動するか
dispell resistをarcaneのみに変更するべき


magic attunement
frostでも取れちゃう時点でもうちょい下に移動させたほうがいいとおもう


arcane barrage
威力を下げるとかCDを若干伸ばすとかなんとかしろ


finger of frost/brain freeze
両方とも発動確立を10%に落として30秒に1回しか発動しない条件でいい
そしてbite発動時に100% finger of frost発動のバグを消せと
brain freezeはlanceを連打してるだけで発動するのはやばいからとか
謎な理由でfrost spellからchillに変更されるらしいがchillのがやばい
両方ともfrost spellでいいよ

このままbrain freezeがchillに変更されて
finger of frostもnerfを貰わなかったらどうなるかというと
mageを殴らなきゃいけない状況で殴れなくなる

中途半端に狙うとかpetを貼り付けて嫌がらせするとえらい事になるという
前のWarじみた仕様になるわけで、かといって即死させようにもするわけないし
放置するとCCされ放題、バーストDPS飛んで来ほうだいという
ならCCするしかないじゃん?みたいなフザけた生き物になる
うひょおお殴られだした>FoF proc>lance>deep freeze>lance連打
さわるな危険

この狙いたくても狙えない仕様はコレに限らず前からずっとあるわけで
同じphysical dps同士なのに理不尽なarmorの差でwarはねらえねーよ?
みたいなのはどうかと思う
DKもplate(笑)だしこの際一部のクラスのPvPにおける装備の硬さは
統一してもいいんじゃないのだろうか



mirror image
俺の見たときは分身3体が水エレみたいに1発1kのsnareつきfrost boltを連打してた
30秒もでてるし弱くなってないなら論外spell
cdも3分だしアホかと


他にもrest shmがありえないヒール力を誇っているとか
このままじゃwarがs1の時みたいな狂ったdps復活するんじゃないのとか
あれこれあるけどキリが無さそうなので割合
[PR]
# by muck_death | 2008-10-28 15:03 | WoW

Wrath of the Ret Paladin

BGにいるその他大勢な雑魚にすら2onで普通に負ける件について

                            arenaをやる前に言っておくッ!
                    おれは今Retpalをほんのちょっぴりだが体験した
           い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『hakuginがHoJを貰って
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        Ret2匹に張り付かれた2秒後に死んでいた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何が起きたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

このクソっぷりBC前にタイムスリップした感じだぜ たまらねえ
というわけで2onしかしてないけどretx2かret+mageしかいません
わけのわからない仕様>>>>>>プレイヤーの実力 
を経験したい人は試しにやってみるといいと思います
[PR]
# by muck_death | 2008-10-18 10:05 | WoW

3.0.2雑感

拡張に備えてaddon調整済ませるためアカウント復帰
原因不明の不具合の為live beta共にアンインスト
liveの設定を全部済ませてからbetaを再インストの筈が
既に新しいverがある為インストールできません(笑)とかエラーでてbeta終了
せっかくDKを80にしたのに・・・
まぁ残り1ヶ月のカオスっぷりを堪能することにする

訂正
rog
mutiかhemoかの二択
imp sprint cd1minとかも考えたりもしたけどglyphが正常に機能していなく終了
HFBは試したけど無かったわ

mutiタイプ
真横の外人のtalent見てコレいいじゃんとか思って
パクってretとの2on用にアレンジした
http://www.wowhead.com/?talent=fhxcoeMoiroGzZ0xZebf


shadow stepタイプ
今までと一緒、若干オマケつき

glyphはEAとEvis or SnDのドッチかから好きなのを選べばいいんじゃないか


wlk
なんかよくわからないけどめちゃくちゃ弱い、使ってて萎えた

44/17/0で試して具体的に何が駄目かというと
BGでゴミ相手に暴れた体感として、まずダメージが激減してる

旧UA talentと比べてfel armorの分下がってるわけだから
若干威力は落ちてるのはわかるがどう見てもspell100の減り方じゃない
旧SL SL talentよりはダメージ出ると思うし
多分affのダメージブースト系のtalentが幾つか死んでて動いてない
後何故かspellもガンガンレジられる

次に持久力
talentのnerfによりstamが-5%、SLの吸収量が20%から15%に減少
そして周りのDPSは上がっている為、相乗効果により物凄く柔らかい

demonic resilienceとmaster demonologistも取れなくなったので
petへのダメージ15%軽減が消え犬のresist all 140と
Voidstar talismanを持ってない平民は悲惨な事に

このペットの環境はbetaでも同じ感じで
wlkの生きていける環境では無くなっている
流石にありえないので一応petの硬さ強化は来るらしいが
topsick情報なのでとうの昔の情報だったとかあてにならない上
仮に予定があっても拡張までの間にはきっと来ない

そしてlife tapの仕様が変更されていて
Converts [710 + SPI * 3] health into [710 + SPI * 3] mana.
と犬出てて1200くらいしか回復しないので前と比べてtapの作業が50%up
imp犬+dark pactが欲しいけどそんな余裕はない
仮にとっていても犬がすぐ殺されるので全然期待できない

最後にglyph
minorのCoexとdrain soulが機能していません
何なの?死ぬの?
[PR]
# by muck_death | 2008-10-16 14:45 | WoW

lv78

68からnorthrendへ
4エリアのQをほぼ全てと途中の5つのインスタンスを1回ずつこなして
5エリア目の序盤のQをこなしてこんな感じ
そこそこrestを使ってるとはいえQが多すぎて絶対余る
68-70が70-71に必要なexpにほぼ等しいのでlv70からなら既に79

今トロルエリアにいるんだけど今回のトロルの扱いはマジはんぱねー
d0094859_8213877.jpg

UDの言うことを鵜呑みにするトロル

d0094859_8254917.jpg


d0094859_8264588.jpg

怒って出てきたのはいいけどガーゴイルに雪球をぶつけられて連れ去られるトロルの図



で、monって何?
[PR]
# by muck_death | 2008-10-12 08:34 | WoW

memo

http://wotlk.wowhead.com/?talent=jfVMqI0IsbRzzbZhg0tuMdoM
3on warと組む用
glyph
chain of ice
obliterate
AMS or rune strike

d0094859_17252421.jpg

[PR]
# by muck_death | 2008-10-06 17:25 | WoW

なんだかんだでlv74になりそう

d0094859_167595.jpg


何をしてるんだオメーは
[PR]
# by muck_death | 2008-10-04 16:08 | WoW