Scourge Strike has been revamped
テストしてきた
物理ダメージの方をSSその1と追加ダメージの方をSSその2と呼ぶ ・SS1 実際だとtalent込みになるので、melee表記の60%+500くらいの物理ダメージ plague strikeとだいたい同じぐらいかほんのチョットだけ上なダメージ 自分の装備で平均して2000くらいだろうか コレは物理ダメージなので当然armorによって軽減される ・SS2 病気1個につきSS1で与えたダメージの25%shadowダメージが追加される 最大75%shadowダメージ追加 このダメージはSpellダメージupのtalentの恩恵やBPの恩恵を受けるようなので 実際はSS1で与えたダメージと同等か、若干高いダメージが出る SS1ベースのダメージなのでSS1がCritすれば当然2のダメージも高くなる 逆にplate等を殴って鼻糞みたいなダメージしか出ないとこちらも弱くなる Crit判定はSSその1とその2は完全に別物扱いで SS1がCritしたからといってSS2がCritするわけではない またSS2のCrit率はDKのmeleeかspell critでのみ判定があるらしく SS Crit強化関連のtalentの恩恵は受けていないようであまりCritしなかった その上、Critした場合のダメージがRunic focusとVicious Strikeの恩恵をうけておらず 1.5倍のダメージしかでなかった ここまでがスキルの説明 結論から言うと Arena視点からいうとnerf Raid視点からいうとbuff もっと他に変更するべき事があるんじゃないかと思うが もはやどうでもいい 現状ArenaでもRaidでもunholy DKは武器が変わったからといって DPSに殆ど影響が無いというのがずっと放置されてるくらいだし DKの存在自体どうでもいい事なんだろう ダメージが出る出ないはどうでもいいけど 設定がいい加減すぎるまま放置されてるのが問題ある ついでだから書いておくけどT10のセット効果が大分えぐい事になっている PvPとPvEを混ぜるような事するから何時までたってもクソのままなんだろう
by muck_death
| 2009-10-14 11:59
| WoW
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