人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S6 1週目

まず最初にダルイの一言
隠しレーティングに関してはリセットされていないので
0の時点から9割方同格の相手としかマッチメイキングされない
勝ったり負けたりの繰り返しで100試合ちょっとやってようやく2150位
1800超えた辺りから精神的に楽になったけども正直たまらん
元のレートに戻ろうとするなら1勝で100ポイントくらいくれと


Arenaの内容に関しては全体的にDKとしては変更に加えてHealerの強化の為
構成によるが特に変更の入ってないDPS+Healerに対して厳しくなってきてる
特にPal以外のHealerに関しては
MF+Gnaw+Strangulate+gargoyle+EmpRWがupしている状態で
妨害をかわせば倒せるか倒せないかレベル

・War
War Dru以外脅威に感じない
War Druな時点で今流行のPri構成に対して有利に運べそうなので
時代は来そうな気もする

・DK
大分減った
DK Palはこれからの全体の構成の割合次第だと思う
Pri構成が増え続けるならDruやShmと組むのがこれからの主流になりそう

・Rog
何も変わってないけど変更の為に相対的に強くなってる
Rog Priに関しては立場が逆転してしまった
Map次第でValorが詰んでてDalaranも相当厳しい
他のMapに関してはtopレベルのRog Priに普通に勝てるのでまだいけるが
開幕で勝負のレベルに持ち込めるか否かが決定してしまう事が多く結構だるい

・Hunt
2on終了のお知らせ
おかしかった要素を幾つか取り上げたら終了してしまいました
性能的に復権は考えられない

・Ret Pal
特にDPSが上がる変更は無いのに妙に痛いのはGlyphのせいなのか気のせいなのか
Retの下のほうのtalentが正常に機能するようになり
DPSの癖に1500absorbの1分sacred shieldが張れるのはおかしいとしか言えない
exorcismの変更のお陰で2秒くらいでグールが蒸発します
後、いい加減にvindication(笑)を何とかしてくださいよ

・Feral Dru
あんま目立たないけどS5に続きPriとの組み合わせはDK palにとっては極悪
1回しか当たらなかったけど大分詰んでる感じは変わってなかった

・Mage
Mirror imageのチートPolyが消えたこと以外は何も変わってない

・Wlk
1度も当たらなかったので何とも言えない

・holy pal
自己Heal力自体はあがっているけどもDKとしては1番殺しやすいHealerになった
主な原因がvindication(笑)がholyから取り上げられた事と
DKのSnare強化と40yd JoJが削除された事の3つ
2DPS相手に関しては優秀なCDスキルが2つも増えて大分安定になった
Priが急増したせいでだいぶ数が減った
Huntが終了してBoFの価値が下がったのもでかいと思う

・Pri
急増中
Priチームの対策としてDru Shmが増えてきていずれバランスが取れると思うが
狙って妨害するのではなく仲間を減らしてHealさせて動きを封じる
狙っても硬い上マナが殆ど減らないが
仲間をHealしだした途端にマナが凄い勢いで減りだす
別にバランス崩すようなクラスではないと思うけどSFに関しては調整を間違えてる
ダメージは半分以下に減らすべきだし
SFがCCされて殴れない状況になるのはおかしい
Valorとdalaran mapでは勝ち目が無さ過ぎて当たりたくない

・Rest Dru
急増中
HoTをdispel連打された時のマナの持ち具合を見てないから何ともいえないけど
結構上位にきそうな感じがする
病気が消せないのでラッキーヒットでごっそり減ることがあるけども
それでもヒールが厚くて死ぬ気配が無い

・Rest Shm
holyPalが駆逐されれば
DK shmとかRet Shmは今流行りの構成と戦った場合を想定したら
殆ど穴のない構成になりそう
2DPS相手には終わりそうだけども


とまぁこれが100試合ちょっとしての感想
内容は2onに限定した意見で
matching Value?2500-600台の試合を元に書いています
by muck_death | 2009-04-28 16:38 | WoW
<< レンタル料金gem2個分 メモ >>